全ての記事一覧
トップ > フリーソフト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A's Video Converterの導入手順

 最速の動画変換ソフト『ATI AVIVO』『A's Video Converter』の導入手順です。再セットアップしたXPにインストールし直したので、ついでに手順を残しました。

FC2BLOGのXMLサイトマップを作る

[続きを読む...]

再セットアップやPC乗換えが楽になる、役立つフリーソフト集

OSを再インストールしたり、新しいパソコンを買った際、一番苦労するのが、プログラムの再インストールや各種設定のバックアップではないでしょうか。そこで再セットアップや新しいパソコンへのデータ移行の手間を軽減するためデータ管理の工夫とフリーソフトを紹介します。

[続きを読む...]

IEを機能拡張してくれるフリーソフト「ALToolbar 」

まだ一番シェアの大きいブラウザInternet Explorer。そのせいでFirefoxやOpera、Chrome、Sleipnirではきちんと表示されないサイトがちらほら存在しています。「仕方がないからIEを使っている」、でも「IEは拡張性が非常に乏しい!」という方に朗報な無料ツールが「ALToolbar」。

「マウスジェスチャ」や「オンラインブックマーク」、「ログインマネージャ」からセキュリティ向上機能まで、Firefoxの主要アドオンをまとめてしまったような拡張ツール「ALToolbar」を紹介します。続きをどうぞ。

[続きを読む...]

MOVファイル(iPhoneで撮影した動画)を回転させるツール

iPhoneで撮影した動画をYoutubeにアップロードしようとすると、撮影時にカメラを縦にしてしまっていて画面が縦向きで困ったりすることは無いでしょうか。
iPhoneの撮影動画はMOV形式なので、Quicktime Proを使えば再変換せずに素早く回転編集が可能です。

ですが、回転編集だけなら「Dumpster」という無料ツールでも可能ですので、 今回は無料ソフト「Dumspter」を使った方法を紹介します。

[続きを読む...]

Windows7・Vistaの様にXPでもUSBデバイスを簡単に取り外す

Windows7・VistaではUSB接続のメモリーや外付けHDDなどを取り外すには、ドライブアイコン上で右クリックから「安全に取り外す」で取り外しが可能ですが、XP・Windows 2000だとそう簡単ではありません。

普通、リムーバブルドライブを安全に取り外す方法はタスクトレイアイコンをクリックして「ハードウェアの安全な取り外し」を選び、ドライブ名を自分で判断して選ばないといけないので、誤って違うUSB接続デバイスを停止させてしまう恐れがあります。そこで「UnplugDrive(日本製)」というツールを紹介します。

devicexp_01.jpg

[続きを読む...]

スポンサーリンク

はてなブックマーク

カテゴリー

広告

ハッケンブログとは

グリ

ハッケンブログ(発見部ログ)は、便利・面白ウェブサービス/フリー素材サイト/フリーソフトなどを発見・まとめ紹介するブログです。

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。