トップスポンサー広告 > [CSS] 指定したリンクの文字色が、指定した色で表示されない
トップCSSメモ > [CSS] 指定したリンクの文字色が、指定した色で表示されない


[FC2広告]

[CSS] 指定したリンクの文字色が、指定した色で表示されない

CSSで指定したリンクの色が、下の画像のように指定した色通りに表示されない。
(IEでもFirefoxでも同じようなバグが出ていた)
一応問題の箇所を発見出来たので以下にメモしておきたいと思います。

バグ、エラー
※青色の文字が指定した色。勝手に黄色に変色したりする。
ひどい時は上の画像のようにまだらになったりする。

指定した色
a, a:active, a:link, a:visited { color:#0099CC; }



以下のようにすると問題を回避出来た。
body {
font-family:Verdana,Arial,Meiryo,"メイリオ","Hiragino Kaku Gothic Pro","ヒラギノ角ゴ Pro W3",Osaka,"MS P Gothic","MS Pゴシック",sans-serif;
}


<解決策>(※とりあえずの解決策ですが)
・"ヒラギノ角ゴ Pro W3"、"Hiragino Kaku Gothic Pro"をfont-familiyから外す。
・ヒラギノ角ゴの前にMeiryo,"メイリオ""を先指定する。

どうやら、ヒラギノ角ゴ Pro W3をXPにインストールしているのに問題があるようです。
iMacでWindowsを使ってる私は、これに該当しました。

参考サイト
CSSのfont-family:ヒラギノとMS Pゴシックとメイリオの悩ましい関係 - webデザイナーのナナメガキ
[FC2広告]

Trackback

スポンサーリンク

この記事に対するコメントは0件隠す

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

トラックバック (0)

はてなブックマーク

関連記事(関連度)
関連記事(関連度)

ハッケンブログとは

グリ

ハッケンブログ(発見部ログ)は、便利・面白ウェブサービス/フリー素材サイト/フリーソフトなどを発見・まとめ紹介するブログです。

まとめ
