トップスポンサー広告 > FC2ブログ>>勝手に単語がタグリンク化する時の対処方法
トップFC2ブログトラブル > FC2ブログ>>勝手に単語がタグリンク化する時の対処方法

スポンサーサイト

[FC2広告]

FC2ブログ>>勝手に単語がタグリンク化する時の対処方法

ある時気がつくと記事中のいくつかの単語が、勝手にリンク化していました。
リンク先はFC2ブログ内のタグ検索結果でした。
どうやら記事に設定したユーザータグに反応しているようなのですが、
今回はその設定方法を紹介します。
※下は、記事内の語句がタグのマッチングでリンク化している画像です。
FC2ブログ タグマッチング機能


“ユーザタグ変換 記事本文のタグテキストをリンクに”、“変換する/しない”という項目が、 「環境設定の変更」の「ブログの設定」→「投稿設定」に発見したのですが、
“変換しない”に設定して更新してみても変化がありません。

解決方法

実は、この単語への自動タグリンク機能をON/OFFする方法こうでした。


1.「過去の記事の管理」から変更したい記事の編集ページを表示します

2.下の方にある「記事の設定」のユーザータグのチェックマークをクリックします。

(チェック状態→機能ON 、チェックなし状態→機能OFF)

FC2ブログ 自動タグリンクの設定

3.「記事を保存」をクリック



以上で設定終了です。


ちなみに、チェックマークの横の「?」マークをクリックすると、次の画像のように
FC2ブログ 自動タグリンクの設定
しっかりと、「記事内のタグにマッチした語句をリンクへ変換します」と書かれていました。
スポンサーサイト
[FC2広告]

Trackback

スポンサーリンク

この記事に対するコメントは0件隠す

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

トラックバック (1)

  • 2010.03.01 FC2ブログ ユーザータグ 自動リンク解除

    FC2ブログを始めてみましたが、 記事を書くと、 単語にFC2ポータルへのリンクが貼られてしまう事に 気がつきました。 DRMと情報商材アフィリエイトで1000万円稼ぐブログ(特典付き)

はてなブックマーク

関連記事(関連度)
関連記事(関連度)

ハッケンブログとは

グリ

ハッケンブログ(発見部ログ)は、便利・面白ウェブサービス/フリー素材サイト/フリーソフトなどを発見・まとめ紹介するブログです。

まとめ
