トップスポンサー広告 > FC2ブログ>>プラグインを変更しても反映しない時の対処法
トップFC2ブログトラブル > FC2ブログ>>プラグインを変更しても反映しない時の対処法


[FC2広告]

FC2ブログ>>プラグインを変更しても反映しない時の対処法

反映されてないことに気付いたのはプラグインの設定ページで、【HTMLの編集】をしている時でした。「あれ?きちんと反映されてない??」。編集の仕方が悪かったのかなと見直してみたんですが、問題はテンプレートのプラグインが非対応になっていたからでした。
fc2_59.jpg

プラグインを対応させる方法の紹介は続きで。
※下は、プラグイン非対応時に反映されなかった項目です。
  • プラグインの表示順の変更
  • タイトルの変更
  • フリーエリア内容の変更
  • 【HTMLの編集】の変更

解決方法

プラグインの変更を反映させるためにはその都度テンプレートを更新しないといけません。
そこでテンプレートの「プラグイン対応」を有効にする方が断然に楽です。

プラグインの対応/非対応は「<!--plugin_first-->」がHTML内に含まれているかの判定で決まります。


「<!--plugin_first-->」をあえて使っていないのであれば、今後表示しないようなエリアモードの中に埋め込みます。ここではプライベートモード設定時に表示されるブロック<!--private_mode-->~ <!--/private_mode-->を使います。


下のコードをHTML内の邪魔にならない場所に貼りつけます。

<!--private_mode--><!--plugin_first--><!--/private_mode-->
※<!--plugin--><!--/plugin-->で囲まなくても表示されます。[2010/04/04 現在]

以上で設定終了です。
プラグインの変更が反映されようになっていると思います。

[FC2広告]

Trackback

スポンサーリンク

この記事に対するコメントは0件隠す

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

トラックバック (0)

はてなブックマーク

関連記事(関連度)
関連記事(関連度)

ハッケンブログとは

グリ

ハッケンブログ(発見部ログ)は、便利・面白ウェブサービス/フリー素材サイト/フリーソフトなどを発見・まとめ紹介するブログです。

まとめ
